トップ > 各課のページ > 農政課 > 農地中間管理事業に係る農地の借入希望登録(平成29年度3回目)について

農地中間管理事業に係る農地の借入希望登録(平成29年度3回目)について

 農地中間管理事業は、農地中間管理機構(北海道農業公社)が農地所有者から農地を長期に借り入れ、農業経営の規模拡大等を希望される方に必要な農地をできるだけ集約して効率的に貸付を行うことを目的に平成26年度から始まった事業です。
 この事業で農地の借り入れを希望する方は事前に登録が必要となり、登録をしていない方は希望する農地を借りられない場合があります。(なお、申請をして、実際に農地を借りない場合でも罰則等はありません。)
 つきましては、今年度3回目の取りまとめを行っていますので、新たに農地の借り入れを考えている方は、期限までに担当までお問い合わせのうえ、申請を行ってください。
 なお、昨年から登録の有効期間が1年から5年に延長されましたので、昨年登録された方については、今回、再申請する必要はありません。
1.受付期間 平成30年1月10日月曜日~2月2日金曜日
2.お問い合わせ・届出先
 湧別町役場 上湧別庁舎 農政課農政係 TEL 2-5861
 ※届出の際には、申請書の提出が必要となりますので印鑑をご持参ください。

お問い合わせ先

農政課農政係(TEL:01586-2-5861)

▲このページの先頭へ