トップ > 各課のページ > まちづくり推進課 > パブリックコメント(意見公募)を募集します

パブリックコメント(意見公募)を募集します

 新町の町花、町木を制定するために、次のとおり町民の皆さんのパブリックコメント(意見公募)を募集しますので、町の素案についてご意見などありましたら提出してください。

【町の素案】
 町花を「チューリップ」、町木を「オンコ」として制定の準備を進めます。
 理由は、町花町木検討委員会からの答申並びに町民アンケート結果を尊重し、花と木を愛し緑豊かな郷土を育むことは重要でその推進のため町花、町木の指定が必要であり、「チューリップ」と「オンコ」は町を代表する花と木としてふさわしいと判断しました。

【意見の募集期間】
 平成23年1月11日(火)~1月25日(火)

【意見を提出できる方】
 ●町内に住所を有する方
 ●町内に事務所又は事業所を有する法人その他の団体
 ●町内の事務所又は事業所に勤務する方

【意見の提出方法】
・任意の用紙に住所、氏名(団体名・代表者氏名)、意見を記入して、持参、郵便、ファックス、電子メールで提出してください。
・持参の場合は、役場まちづくり推進課、総合支所地域振興課、中湧別出張所(TOM)、芭露出張所(農協内)のいずれかにお持ちください。

【提出された意見の取扱い】
・提出された意見は、町花、町木制定の参考とします。
・提出された意見の概要や意見に対する町の考え方を後日公表します。
・提出された意見に対する個別の回答はいたしません。

【問合せ先・提出先】
099-6592・湧別町上湧別屯田市街地318番地
湧別町役場まちづくり推進課計画第二係
電話:01586-2-5860・FAX:01586-2-2511
電子メールアドレス:machi@town.yubetsu.lg.jp

▲このページの先頭へ