トップ > 各課のページ > まちづくり推進課 > 総合計画審議会から町へ答申がありました。内容をお知らせします。

総合計画審議会から町へ答申がありました。内容をお知らせします。

☆総合計画審議会から町へ答申がありました

第1期湧別町総合計画について、平成23年8月30日に開催された第5回総合計画審議会のなかで、伊藤会長と松橋副会長から原田町長へ答申書が手渡されました。
平成23年5月31日に町の作成した計画書案によって諮問を受けた審議会は、5回の審議会と述べ15回の各専門部会を開き、活発な議論を交わしながら審議を重ねてきました。
答申書には、めざす理想の姿とされた「人と自然が輝くオホーツクのまち」を実現するために審議会が町の案を補強修正した答申案と、審議状況をまとめた審議報告書が添えられました。
町では、この答申書を尊重して最終的な計画書を決定し、議会の議決を経て平成24年度より実施していきます。

☆答申書の内容をお知らせします。
審議会から町へ答申された内容は、次の公開場所とホームページで閲覧できます。尚、閲覧できない方はまちづくり推進課へ連絡ください。

【公開場所】
1)役場本庁舎まちづくり推進課
2)総合支所地域振興課
3)文化センターさざ波
4)湧別図書館
5)中湧別図書館
6)町ホームページ(インターネット)

【公開書類】
1)答申書(文章)
2)総合計画書答申案
3)審議報告書 PDFファイル (160KB)

お問い合わせ先

まちづくり推進課計画第二係(TEL:01586-2-5860)

▲このページの先頭へ