トップ > 行政情報 > 各種計画 > 総合計画

湧別町総合計画

第2期湧別町総合計画(H29~H33)に係るお知らせ

 町では、第1期湧別町総合計画で掲げた将来像である「人と自然が輝くオホーツクのまち」を引き継ぎ、平成33年度を目標年度とする「第2期湧別町総合計画」を策定しました。
 総合計画の策定に際しては、町民の皆さんの意向を反映するためアンケート調査、懇談会やワークショップなどを開催してきました。
 この計画を今後のまちづくりの指針とし、各種施策を推進していきます。

第1期湧別町総合計画(H24~H28)に係るお知らせ

 平成21年10月に上湧別町と湧別町が合併し、初めての総合計画となる「第1期湧別町総合計画」を策定いたしました。
 総合計画を策定する過程では、町民アンケート、わくわくワークショップ、パブリックコメント、住民懇談会などで町民の皆様のご意見をいただいたほか、総合計画審議会委員並びに計画素案作成ワーキングチーム町民メンバーの皆様の熱心な審議をいただき、心から感謝申し上げます。
 合併協議で確認された新町の将来像である「人と自然が輝くオホーツクのまち」の実現のために、必要な施策を計画に盛り込みましたが、最も重要なことは「絵に描いた餅」とならぬよう、しっかりと計画を実行に移すことであると考えております。
 このページでは策定から完成までの経過と完成した総合計画の内容をお知らせします。

お問い合わせ先

上湧別庁舎企画財政課計画係(TEL:01586-2-5862)

町政

▲このページの先頭へ