トップ > まちの話題 > 2014年 > 2014年12月

2014年12月

12月24日 地域づくり懇談会が終了しました

11月5日の北町自治会を皮切りに開催されていました「地域づくり懇談会」が、12月24日(水)の川西自治会で終了しました。本年度は、23会場26自治会において開催し、延べ396人の住民の方々にご参加いただきました。
各会場でお寄せいただきました貴重なご意見ご要望をもとに、今後のまちづくりをすすめてまいります。
懇談会の内容は、広報ゆうべつ2月号に詳しく掲載します。

▲このページの先頭へ

12月24日 歳末警戒実施中です!

いよいよ平成26年も残すところわずかとなってきました。年末を迎えたこの時期、町内各地域では歳末特別警戒が実施されています。
22日(月)の午後5時30分から、芭露地区安全安心の街づくり協議会(平井会長)の皆さんが地域の各家庭を訪問して防犯意識の高揚を呼びかけました。
同日午後7時30分からは、湧別防犯協会(吉泉会長)の皆さんも車両の施錠点検を実施しました。点検中、無施錠のまま路上に駐車されている車両もありそれらの車両に注意喚起を促すチラシを配布いたしました。
なお、25日(木)には、上芭露地区安全安心の街づくり協議会の皆さんが歳末警戒を実施する予定です。

▲このページの先頭へ

12月19日 湧別町観光協会がイルミネーションを設置しました

文化センターTOM前に、チューリップ公園のイメージキャラクター「チューピット」のイルミネーションが登場しました。

湧別町観光協会が、町の観光PRと地域活性化を目的に実施しているものです。チューピットが湧別町を訪れる冬の観光客を暖かくお出迎えするとともに、チューピットの可愛さが、冬の厳しい寒さを和らげてくれます。2月下旬まで実施されますので、ぜひお近くにお立ち寄りの際は、ご覧ください。

▲このページの先頭へ

12月8日 今年の優勝は!? ~町民300歳バレーボール大会~

300歳バレーボール大会  今年で第39回目を迎えた「町民300歳バレーボール大会」が、12月7日(日)に湧別総合体育館、中湧別総合体育館の2会場で開催され、町内の各自治会から13チームが参加しました。

 この大会に向け、各チーム練習を重ねてきただけあり、プロ顔負けのプレーが連発!それ以上に珍プレーも続出しましたが、最後まで手に汗握る熱い戦いが繰り広げられ、会場は大いに盛り上がりました。

大会結果は次のとおりです。

【第1グループ】
優 勝 栄町・登栄床チーム(監督 布目涼子)
準優勝 屯市Bチーム(監督 斉藤慎一)
第3位 5の1チーム(監督 宮本則幸)

【第2グループ】
優勝 北町・中町チーム(監督 因  博)
準優勝 南町チーム(監督 森野博之)
第3位 港町・曙町・緑町・東チーム(監督 小場稔之)

▲このページの先頭へ

12月2日 商工会女性部がイルミネーションを設置しました

総合支所前イルミネーション かみゆうべつチューリップ温泉前

 毎年、恒例となりました「イルミネーション」が商工会女性部の皆さんの手によって湧別町役場総合支所前・かみゆうべつチューリップ温泉前に登場しました。
 総合支所に設置されたボードには、白やピンクのLED電球が「I LOVE ゆうべつ」の文字をかたどり、行きかう人たちの目を楽しませています。また温泉前には「湧別町へようこそ!」と訪れた方を温かく出迎えてくれています。

 このイルミネーションの設置は、地域の活性化と防犯対策を目的に毎年実施されています。商工会女性部の皆さん、寒い中での作業、ご苦労様でした

▲このページの先頭へ

2014年12月