トップ > まちの話題 > 2014年 > 2014年9月

2014年9月

9月22日 渡辺貞夫クインテット 2014 LIVE at JRY

 9月21日(日)ふるさと館JRYにおいて、渡辺貞夫クインテット2014LIVEatJRYが、良いもの見よう聞こう会主催で開催されました。
 日本を代表するトップミュージシャンである「ナベサダ」さんのライブは、年齢を感じさせない迫力で、満席となった会場から大きな拍手が送られていました。

▲このページの先頭へ

9月2日 交通安全の願いを込めてタスキをつなぎました!~子ども会交通安全駅伝競走大会~

 8月31日(日)に開盛小学校から中湧別小学校までの9区間11.6を舞台に第47回子ども会交通安全駅伝競走大会兼第35回南部忠平杯争奪戦駅伝競走大会が7子ども会10チームを集めて開催されました。
 この駅伝大会は、町青少年指導センターと町交通安全推進委員会の共催で、町内の交通安全の啓発と、子ども会活動の活性化を目的に毎年開催しているものです。
 大会当日は、絶好の駅伝日和!秋晴れの空の中、選手たちは元気一杯力走し、全チームが交通安全のタスキをゴールまでつなぐことができました。
 大会の結果は下記のとおりです。






【優勝】開盛子ども会51分37秒
 (佐藤悠仁、川口真凜、吉田優声、佐藤穂乃佳、吉田雨花、渡邊 諒、渡邊愛理、荒川剣心、岡村次朗)
【準優勝】屯市南区子ども会52分53秒
【第3位】東町子ども会53分27秒
【第4位】芭露レッドチーム
【第5位】芭露ブルーチーム
【第6位】屯市北区C子ども会
【第7位】南兵村・札富美子ども会
【第8位】屯市北区A子ども会
【第9位】屯市北区B子ども会
【第10位】富美子ども会

▲このページの先頭へ

9月1日 佐々木遥さん、カナダ留学へ出発!

 湧別高校1年生の佐々木遥さん(中湧別北町)がカナダ・ホワイトコート町に約2カ月間の留学をするため、8月30日に出発しました。
 佐々木さんは、「カナダの良いところをたくさん学び、この経験が自分の将来につながるような留学にしたい。」と抱負を語ってくれました。これまでの事前研修の成果を存分に発揮して、たくさんのことを学んできてください!

▲このページの先頭へ

2014年9月