トップ > まちの話題 > 2014年 > 2014年3月

2014年3月

3月24日 町内学校の卒業式が終了しました

 3月24日(月)富美、開盛小学校において卒業式が行われ、町内学校の卒業式がすべて終了しました。
 卒業した皆さんは、4月から新入学や就職で新天地へ向かってスタートすることになります。期待や不安を抱えながら、新たな出会いや出来事を経験していくことになると思いますが頑張ってください。
 卒業生の皆さん、おめでとうございました。

▲このページの先頭へ

3月10日 五鹿山スキー場にあふれる笑顔と歓声~「五鹿山スキー場まつり」

 3月9日(日)に五鹿山スキー場まつりが開催され、町内の保育所や小中学生、保護者、一般ら約100名が参加しました。
 このイベントは上湧別スキー協会と湧別スキー協会が主催しており、スキー場にたくさんの人に五鹿山スキー場を利用してもらい、スキーやスノーボードの楽しさにふれてもらおうと毎年企画しているものです。今年も子ども達中心に、そりすべりや大回転タイムトライアル(スキー、スノーボード)、宝さがしが行われ、お昼には温かいおしるこがふるまわれるなど、スキー場には笑顔と歓声があふれ、楽しく冬の一日を過ごしました。

▲このページの先頭へ

3月6日 湧別町自治基本条例施行をPRする懸垂幕が設置されました


 4月1日に施行される湧別町自治基本条例のPRのため、役場庁舎、総合支所にそれぞれ懸垂幕と横幕が設置されました。

▲このページの先頭へ

3月3日 冬の子ども会リーダー研修会の準備が進んでいます!~リーダークラブE=Q∀L一泊研修会から~

 3月1日(土)~2日(日)に1泊2日の日程で一泊研修会を農村センターで行いました。
 一泊研修会では、2月15日、22日の企画会議で話し合いを行っている子ども会リーダー研修会で行う演習の進め方や楽しみ方などを考えたり、演習で使用する小物の作成作業など行ったほか、指導員の指導のもと色々なレクリエーションを活用した『遊び』の体験やろうそく作り、肝試しなど3月25日~26日に実施するリーダー研修会の準備を行いました。

【写真はレクリエーション実践活動の様子です。】

▲このページの先頭へ

2014年3月