トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年12月

2012年12月

12月19日 遠軽ブロック子ども会スポーツ交流会で見事優勝!

子ども会ミニバレー  12月16日(日)佐呂間町体育館で、遠軽ブロック子ども会スポーツ交流会「ミニバレーボール大会」が行われました。
 湧別町からも予選を勝ち抜いた6チームが参加。どのチームもこの大会に向けて、さらに練習を積み重ねてきており、特に富美子ども会チームは、強豪チームを次々下し見事優勝しました。また、屯市北区子ども会チームが第3位に入賞しました。おめでとうございます!

▲このページの先頭へ

12月18日 上湧別農村環境改善センターがリニューアルオープンしました

農村センターリニューアルオープン  本年6月から改修工事を行っていました上湧別農村環境改善センターが、このほど完成し12月14日(金)にリニューアルオープン記念式が開催されました。
 従来の老人室が広くなり使いやすくなったほか、トイレを洋式にしたり、喫煙室や多目的トイレも新設されました。
 新しくなった施設で会議や運動にご利用ください。

▲このページの先頭へ

12月4日 ふるさと寺子屋塾産業体験活動を行いました

ふるさと寺子屋塾産業体験活動  12月1日(土)に町内錦町の地場産品加工センターにおいて、ふるさと寺子屋塾の産業体験活動を行いました。
 今回の活動は、加工センターでの加工実習。うどん、パン、アイスクリームを加工センターの職員の方々、ボランティアの協力を得て作りました。

▲このページの先頭へ

12月3日 相互交流事業 中高生カナダ派遣の帰町報告会が行われました

カナダ派遣帰町報告会  10月29日からカナダ派遣に参加していた中学生・高校生6人と、8月29日からの交換留学事業に参加していた高校生が11月10日に帰町し、研修の成果を発表する報告会が開催されました。
 引率者から写真を使ってカナダでの活動の様子が紹介された後、それぞれの生徒から楽しかったこと、思い出に残っていることが英語で発表されました。またカナダの感想として「カナダの人は親切で温かかった。」「ホストファミリーとの生活がよかった。」「英語で上手く気持ちが伝えられなく悔しいこともあったので、これからももっと英語を勉強したい。」など、充実した研修の思い出が語られました。
 今回の派遣で経験したことを、これからの人生に役立てて欲しいと思います。

▲このページの先頭へ

2012年12月