トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年6月

2012年6月

6月25日 サロマ湖100㎞ウルトラマラソンが開催されました

100kmウルトラマラソン  6月24日(日)第27回サロマ湖100kmルトラマラソンが開催され、100kmの部に出場する3000人を超える選手が湧別総合体育館前を午前5時にスタートしました。
 選手たちは沿道の住民や、給水場などのボランティアの皆さんの応援を受けながら、オホーツクの自然を感じながらゴールの北見市常呂町スポーツセンターを目指しました。

▲このページの先頭へ

6月23日 サロマ湖100kmウルトラマラソン開会式前夜祭が行われました

100kmウルトラマラソン前夜祭  23日(土)サロマ湖100kmウルトラマラソン開会式前夜祭が行われました。
 会場では、そば同好会による手打ちそばやカニ汁等の料理がふるまわれ、選手の皆さんは翌日に向けて英気を養いました。

▲このページの先頭へ

6月18日 上湧別地区で国道花壇に花植えが行われています

 6月15日(金)より、花いっぱいの道実行委員会の皆さんの手により上湧別地区国道花壇の花植えが行われています。
 今年も、きれいな花達が湧別町を訪れる人達をお迎えします。
 なお、写真は6月17日(日)の南町自治会の花植えの様子となっています。

▲このページの先頭へ

6月15日 ホタテの無料配布が行われました

6月15日(金)に毎年、湧別漁業協働組合が実施しているホタテの無料配布が行われ、各自治会を通じて町内の全世帯に20枚のホタテが配られました。
夕食の食卓には新鮮なホタテが並ぶことでしょう!

▲このページの先頭へ

6月11日 ホルスタイン共進会が開催されました

 JA湧別町とJAえんゆうが主催する「ホルスタイン共進会」が6月2日と9日に開催されました。
 畜産農家から優良なホルスタインが出陳され、久しぶりの快晴の天候のなか、未産経のミニクラスでは子供たちが子牛を引きました。
(写真は6月9日に開催されたものです。)

▲このページの先頭へ

6月11日 子ども会フットベース大会が行われました

 6月10日(日)湧別町青少年指導センター主催による子ども会フットベース大会が行われました。
 大会当日は、曇り空で肌寒い天候にも関わらず大会に参加した子ども達は寒さも感じさせず元気一杯にプレーをしていました。大会結果は下記のとおりです。

【優勝】
 1hundred wing(開盛)
【準優勝】
 屯市南区
【3位】
 北・中・五の三合同、屯市北A

▲このページの先頭へ

6月10日 寺子屋農園活動を行いました

 6月9日(土)本年2回目となる寺子屋塾の農園活動を行いました。
 当日は、27名の塾生の参加があり、ボランティアの方々の説明を受けながら、スイートコーンとかぼちゃの苗の植え付けを行いました。
 他に1回目の寺子屋農園で植え付けを行った玉ねぎへの水やりや農園内の草取りなどの作業を行いました。

▲このページの先頭へ

6月6日 上湧別寿学級で湧別地区の名所散策を行いました

寿学級  6月6日(水)上湧別寿学級で湧別地区の名所散策を行いました。。
 天候もよく絶好の散策日和となり、100名程の寿学級の皆さんが、3グループに分かれ、それぞれ湧別終末処理場、湧別運動公園、湧別総合体育館、鶴沼アッケシソウ群生地を見学しました。

▲このページの先頭へ

6月5日 中湧別南団地分譲中です

中湧別南団地分譲中  中湧別南団地分譲中です。詳しくは宅地分譲のページをご覧ください。

▲このページの先頭へ

2012年6月