トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年5月

2012年5月

5月24日 遅咲き品種が見ごろです!

チューリップ公園にて遅咲き品種が見ごろになっています!
週末はぜひチューリップ公園にお越し下さい!

▲このページの先頭へ

5月21日 ふるさと寺子屋塾農園栽培活動を行いました

寺子屋塾  5月20日(日)にオホーツク園裏手の畑で第1回の栽培活動を行いました。
 この日は天候にも恵まれ絶好の植え付け日和となり、じゃがいもや玉ねぎの植え付けを行いました。参加した子供たちはボランティアの皆さんに植え方を教わりながら約1時間の作業を楽しそうに行なっていました。

▲このページの先頭へ

5月8日 チューリップが早くも見頃に!

チューリップ公園  かみゆうべつチューリップ公園では5月はじめの陽気でチューリップが次々と開花し、早くも見頃を迎えているため5月6日より入園料をいただいています。
 10日にはフェア開幕セレモニーを実施、最盛期は例年より早く5月中旬頃となりそうです。
 詳しい開花状況は、チューリップ公園ホームページからご覧ください。

▲このページの先頭へ

5月1日 首都圏で湧別町チューリップのPR!

 当町に縁のある株式会社ラムラ様のご好意により、東京都内の関連店舗8店で湧別町チューリップのPRが実施されました。
 北海道より一足先に咲いたチューリップが店舗を訪れたお客さまを楽しませ、反響も大きいものとなっていたようです。

▲このページの先頭へ

2012年5月