トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年4月

2012年4月

4月23日 ふるさと寺子屋塾の入塾式が行われました

ふるさと寺子屋入塾  4月21日(土)文化センターさざ波において、ふるさと寺子屋塾の入塾式が行われました。 入塾式では、牧野教育長、岡崎塾長(生涯学習課長)からの挨拶のほか、今年度、寺子屋塾に入塾した33名を代表して湧別小学校6年生の菊地乃愛さんからボランティア等へ向けた挨拶がありました。 また、1年間の活動内容等の説明もあり、農園での栽培活動、宿泊体験学習など、普段中々体験のできない活動が出来るとあって塾生一同、楽しみにしている様子でした。

▲このページの先頭へ

4月19日 生きがい大学の開講式が行われました

生きがい大学開講式  4月19日(木)午前10時より生きがい大学の開講式が実施され、生きがい大学牧野学長、原田町長、蔦保会長より挨拶をいただきました。
 開講式終了後は、総会において1年間の活動について話し合われたほか、「綾小路きみまろ」のDVD鑑賞会が催され参加者一同、楽しいひと時を過ごしていました。

▲このページの先頭へ

4月11日 チューリップの芽がでてきました

チューリップの芽  ようやく雪が解けはじめ、日に日に春らしい陽気になってきました。
 そんな陽気に誘われて国道花壇のチューリップの芽が顔を出し始めました。5月には満開になった姿で道行く人の目を楽しませてくれます。

▲このページの先頭へ

4月2日 湧別総合体育館がリニューアルオープン

湧別総合体育館リニューアルオープン  4月1日(日)湧別総合体育館がリニューアルオープンし記念式を行いました。
 記念式終了後は、施設見学やリニューアルオープン記念行事として、バレー協会主催による「イエローミニバレーボール大会」が開催され熱戦を繰り広げました。

▲このページの先頭へ

2012年4月