トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年3月

2012年3月

3月12日 両湧別の観光協会が合併調印

湧別町観光協会(会長 刈谷一郎)と上湧別町観光協会(会長 宮川勝彦)が3月9日(金)湧別町役場応接室で合併の調印を行いました。
 両観光協会は合併後、4月1日から新湧別町観光協会として文化センターTOM内に事務所を置き、チューリップ公園やオホーツク海、サロマ湖などの観光資源を抱えた湧別町の観光振興の中心となり活動する予定です。

▲このページの先頭へ

3月8日 防犯ブザーをご寄贈いただきました

湧別町商工会青年部が防犯ブザーを寄贈  3月5日(月)湧別町商工会青年部(竹内真吾部長)から、湧別町教育委員会へ防犯ブザーをご寄贈いただきました。
 今回の寄贈は、湧別町商工会青年部が湧別町及び商工会地区の商工業者の発展に寄与するため、地域に根付いた事業活動を行いたいと考え、全国各地で起こっている子どもが巻き込まれる犯罪から、湧別町の将来を担う児童たちを守るため、実施したものです。
 寄贈いただいた防犯ブザーは、湧別小学校と芭露小学校の新1年生~新6年生に配布させていただきます。湧別町商工会青年部の皆さま、ありがとうございました。

▲このページの先頭へ

3月5日 計呂地自治会ミニ運動会が開催されました

計呂地自治会運動会  3月4日(日)計呂地活性化センターで計呂地自治会ミニ運動会が開催されました。
 この運動会は冬期間の運動不足解消のために行っており、会場に集まった約70名の住民の方々は玉入れや綱引き等の競技を楽しみ、運動会終了後の懇親会で親睦を深めていました。

▲このページの先頭へ

2012年3月