トップ > まちの話題 > 2012年 > 2012年7月

2012年7月

7月23日 ホワイトコート町民芸術作品展が開催中です!

 ホワイトコート町民芸術作品展は、会場を文化センターTOMに移し、開催中です。TOMでの展示期間は、7月24日(火)から8月12日(日)までとなっていますので、どうぞご覧ください。

▲このページの先頭へ

7月12日 第2回生きがい大学講演会が開催されました

第2回生きがい大学講演会  7月12日(木)本年2回目となる生きがい大学講演会を行いました。
 講師に湧別町栄町在住の広田昌一氏を招き「認知症の予防について」という演題で約1時間の講演会を行いました。
 講演会終了後は、町福祉課保健師の指導のもと、健康体操を行いました。

▲このページの先頭へ

7月10日 ホワイトコート町民芸術作品展オープニングセレモニーを開催しました!

7月9日(月)・文化センターさざ波において、ホワイトコート町民芸術作品展のオープニングセレモニーが開催されました。
このセレモニーには7月6日に来町したホワイトコート町訪問団一行に同席いただき、会場を訪れた90名ほどの方々が見守る中、訪問団の開幕宣言にあわせてテープカットが行われました。

▲このページの先頭へ

7月4日 ホワイトコート町民の芸術作品展を開催しています

ホワイトコート町民の芸術作品展を開催しています  7月3日(火)から7月22日(日)までの20日間、文化センターさざ波を会場に、ホワイトコート町民芸術作品展を開催していますので、町民の皆さんのご来場をお待ちしています。
 なお、7月24日(火)から8月12日(日)までは、文化センターTOMに会場を移して開催します。

▲このページの先頭へ

7月3日 寺子屋農園活動を行いました

寺子屋農園活動  6月30日(土)本年3回目となる寺子屋塾の農園活動を行いました。
 当日は、26名の塾生の参加があり、ボランティアの方々の説明を受けながらじゃがいもの土寄せ作業の他、農園内の草取り行いました。

▲このページの先頭へ

7月2日 『交通事故死ゼロ』が目標日数を達成しました

町民皆さんのご協力により、7月2日(月)をもって町内の『交通事故死ゼロ』が目標日数である300日を達成しました。
今後も町民皆さんで、ゆずりあい・おもいやりの気持ちをもって交通安全に努めましょう。

▲このページの先頭へ

2012年7月