トップ > まちの話題 > 2011年 > 2011年7月

2011年7月

7月15日 中湧別簡易放送局から電波が発信されました

 7月15日に、中湧別文化センターTOMに整備していた地上デジタル簡易放送局からテレビ電波が発信されました。
 この放送局は、網走中継局・遠軽中継局・紋別中継局からのテレビ電波を受けられない中湧別文化センターTOM周辺に位置する住宅に対するものです。

▲このページの先頭へ

7月12日 愛ランドYOUに新しい遊具が登場!!

ファミリー愛ランドYOUにチューピットのエアドーム遊具が登場しました。
この遊具。通称「ふわふわ」と呼ばれているんだそうです。
チューピットのお腹に入って飛んだり跳ねたり、ふわふわしてみませんか?

▲このページの先頭へ

7月11日 オホーツクサイクリングが開催されました

 9日(土)第30回オホーツクサイクリングが開催され、7時30分に雄武町をスタートした選手が午後2時過ぎ休憩ポイントとなっているアイランドyouに続々と到着。ボランティアの歓迎を受け、しばし休憩の後、サロマ湖の風景を楽しみながらゴールを目指しました。

▲このページの先頭へ

7月6日 避難訓練が実施されました

 5日(火)地域活動支援センターTonDen(中湧別南町)に通所している方たちが住んでいる住宅で避難訓練が実施されました。
 この日は、8人が消防署上湧別出張所職員の指導の下、火災が発生したとの想定で避難訓練が行われ、スモークマシンで煙を発生させて火災の状況を再現。体を低くし口に手をあてて避難するなど緊迫感を持って訓練に望んでいました。

▲このページの先頭へ

2011年7月