トップ > まちの話題 > 2011年 > 2011年5月

2011年5月

5月23日 ニュージーランド・セルウィン町から交換留学生が来町しました!

 5月18日にニュージーランドからの留学生、エリカ ペンダーさんが来町しました。
 エリカさんはホッケー、スキーが得意で、湧別町滞在中は色々なことに挑戦して、日本文化を学びたいそうです。長屋教幸さん(東芭露)と植村裕之さん(北兵村三区)の2軒のお宅にホームステイし、学校もそれぞれ湖陵中学校と上湧別中学校に通います。
 みなさん、よろしくお願いします。

▲このページの先頭へ

5月19日 チューリップが見頃を迎えています

暖かい日が続き、公園のちゅーりっぷの約4割が開花し見頃を迎えています。

▲このページの先頭へ

5月10日 チューリップ公園のオープニングセレモニーが行われました!

5月10日(火)チューリップ公園オープニングセレモニーが行われました。
当日は悪天候のため、ふるさと館JRYにてセレモニーを行いましたが、中湧別保育所の園児は元気に合唱を発表してくれました。
なお、チューリップ公園の見ごろは、5月中旬の予定となっておりますので皆さん友人・知人をお誘いのうえ是非ご来場下さい!

▲このページの先頭へ

5月9日 五鹿山公園まつりが開催されました

 5月8日(日)、「五鹿山公園まつり」(同実行委員会主催)が五鹿山公園で開催されました。
 久しぶりに青空が広がる天候でしたが、まだ肌寒く、桜の花はつぼみのままでしたが、公園内ではつつじや、水芭蕉などの花が見られ、来場者はジンギスカンを食べながら宝探しやゲームなどで盛り上がりました。

▲このページの先頭へ

2011年5月