トップ > まちの話題 > 2011年 > 2011年9月

2011年9月

9月24日 第31回湧別町産業まつりが開催されました

産業まつり  23日(金)第31回湧別町産業まつりが開催されました。
 前日までは台風の影響のため悪天候でしたが、まつり当日は晴天となり、多くの人に会場へ足を運んでいただきました。
 恒例の人間ホタテ引き大会や産業レンジャーショーが開催され、大いに盛り上がりました。

▲このページの先頭へ

9月14日 いつまでもお元気で!!

 13日(火)文化センターさざ波と14日(水)文化センターTOMで平成23年度湧別町敬老会が開催されました。
 敬老会にはそれぞれの地区のお年寄りが招待され、今年米寿となる参加者には原田町長から祝い金などが贈られました。
 式典終了後には保育所園児の歌や、湧別町文化連盟の方々の舞踊などを観覧し楽しいひと時を過ごしました。

▲このページの先頭へ

9月8日 海上自衛隊大湊音楽隊演奏会

6日(火)、文化センターさざ波で海上自衛隊大湊音楽隊による演奏会が開催されました。
 演奏会では、第一部でアーセナルほか3曲、第二部ではNHK大河ドラマ「江」のオープニングテーマなどの3曲が演奏され、来場者は勇壮で華麗な演奏を肌で感じ、おしみない拍手を送っていました。

▲このページの先頭へ

9月5日 第31回屯田ふるさとまつりが開催されました

 4日(日)かみゆうべつチューリップ公園で屯田ふるさとまつりが開催されました。
 まつりはあいにくの雨模様となり中止となったイベントもありましたが、それでも多くのお客さんにお越しいただけました。
 イベント最後にはビンゴ大会で盛り上がり、まつりは盛会のうちに終了しました。

▲このページの先頭へ

2011年9月