トップ > まちの話題 > 2010年 > 2010年8月

2010年8月

8月20日 湧別マリナーズ全国大会結果報告

 8月20日(金)東京で8月14日から開催されていた、高円宮賜杯第30回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントに出場した湧別マリナーズが原田町長へ結果報告に表敬訪問しました。
 選手を代表して、キャプテンの林航大君が全国大会の感想を話していました。全国の強豪と試合をして一回り成長した選手たちの今後の活躍に期待です。

▲このページの先頭へ

8月16日 チューリップ公園にヒマワリが咲いています

 毎年5月に多くの方が訪れるチューリップ公園ですが、今現在、公園内にはヒマワリが咲いています。
 ヒマワリは緑肥として植えられているため短い期間にはなりますが、道行く人を楽しませてくれそうです。

▲このページの先頭へ

8月10日 七夕まつり盛会に終了

 第23回目となる「七夕まつり」が8月7日、8日百年記念広場で開催されました。
 まつりでは町内の団体による催し氏物や、ビンゴ大会など様々なイベントが開催され、夏の陽気を楽しむたくさんのお客さんでにぎわっていました。
 

▲このページの先頭へ

8月2日 籠宮えびホタテまつり開催される

 8月1日(日)、三里浜キャンプ場で「第25回籠宮えびホタテまつり」が開催されました。
 開始直後に突然雨が降り始めるあいにくの天候となってしまいましたが、海産物の販売や「えび早食い競争」、「籠宮亀引き」などのイベントで盛り上がりました。

▲このページの先頭へ

2010年8月