2010年1月
1月30日 第60回網走支庁管内冬期青年大会兼第38回北海道青年祭予選会
日ごろから練習を積み重ねた合唱や和太鼓、演劇などレベルの高い舞台発表が披露され、青年の若さあふれる大会となりました。
また地元の上湧別町青年団体協議会は、のど自慢の部で優秀賞に輝きました。
1月21日 地域づくり懇談会
合併後初めての地域での懇談会となり、多数の住民の皆さまに参加していただき、様々な意見や要望を伺うことができました。
1月10日 合併後初めての成人式が開催されました
成人式には真新しいスーツや華やかな振袖姿の新成人93人が参加し、大人の仲間入りをした喜びと決意を新たにしていました。
1月7日 今年の豊漁を願い初競り
初競りには同漁協役員や仲買人など100名ほどが参加し、今年の豊漁と安全を願った三本締めのあと初競りが行われ、サロマ湖産の牡蠣やカレイなどが競りにかけられました。
1月1日 明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。大晦日から元日にかけて大荒れの天候になることが心配されていましたが、とても穏やかで快晴な朝となり、新「湧別町」として初めての新春を迎えることができました。
合併後の湧別町としては新たな1年をスタートすることになりますが、旧両町で催されていた様々な行事を実施していきますので、関係される皆様のご理解とご協力について、どうぞよろしくお願いいたします。
新年も良い年でありますよう、皆様のご多幸を祈念いたします。
2010年1月
