トップ > まちの話題 > 2010年 > 2010年12月

2010年12月

12月22日 商工青年部サンタが保育所訪問

 クリスマスを控えた22日、上湧別町商工青年部の部員がサンタとトナカイに扮し、上湧別地区の保育所と幼稚園を訪問。
園児と一緒にフォークダンスやキャンドルサービスなどを行い、クリスマスの楽しいひと時を過ごしました。 

▲このページの先頭へ

12月20日 富美小カレンダーが届きました

 20日(月)、湧別町立富美小学校の児童8名が湧別町役場を訪れ富美小学校伝統の「富美小学校版画カレンダー」を原田町長に手渡しました。
 2011年のカレンダーには、紙面いっぱいに富美小児童の作品が月ごとに掲載されており、毎月カレンダーをめくるのが楽しみになりそうです。

▲このページの先頭へ

12月11日 読み聞かせ会クリスマススペシャルを行いました

町内で読み聞かせボランティア活動をしている「リーディング倶楽部たんぽぽ」の皆さんが、12月11日に湧別図書館でクリスマス会を実施しました。
クリスマス絵本を読んだあと、「動く絵本」作りを行い、昼食にはサンドイッチを提供していただきました。子どもたちはクリスマスソングを歌いながら、楽しく参加していました。

▲このページの先頭へ

12月3日 冬の夜空を暖かくお出迎えします

 湧別町総合支所前に湧別町へ訪れる方を歓迎するイルミネーションが昨年に続き設置されました。
 このイルミネーションは湧別町商工会女性部と湧別町観光協会が町を訪れる方をお出迎えするために設置したもので、昼間は楽しそうに雪原を行進する雪だるまたちが、そして夜にはイルミネーションが「湧別町へようこそ!」と出迎えてくれます。鮮やかな電飾で縁取られた歓迎の文字が冬の寒さをひととき「ホッと」させてくれそうです。

▲このページの先頭へ

2010年12月