トップ > まちの話題 > 2010年 > 2010年7月

2010年7月

7月29日 湧別マリナーズが全国大会出場!!

 7月17日に北見市で開催された、高円宮賜杯第30回記念全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント北北海道大会において、少年野球チーム「湧別マリナーズ」が初優勝し、全国大会に出場する快挙を成し遂げました。
 全国大会は、8月14日から全国各地から51チームが出場し、東京・明治神宮球場を主会場として開催されます。

▲このページの先頭へ

7月20日 大漁みなとまつり

 17、18日、2年ぶりの開催となる、「第14回ゆうべつ大漁みなとまつり」が開催され、花火大会や水上むかでレースなどの催しが行なわれ、大勢の来場者でにぎわいました。

▲このページの先頭へ

7月16日 夏の交通安全運動が始まりました

 観光や行楽に伴う交通事故の撲滅をめざす「夏の交通安全運動」が本日16日から25日までの期間実施されます。
 交通ルールの遵守や思いやりのある交通マナーの実践で交通事故を防ぎましょう。

▲このページの先頭へ

7月12日 湧別高校「湧虹祭」

 7月10日(土)、文化センターTOM駐車場で、湧別高校の「湧虹祭」の仮装パフォーマンスが披露されました。
あいにくの小雨模様でしたが、3学年5クラスそれぞれの趣向を凝らせたパフォーマンスに観客からは大きな拍手が贈られていました。

▲このページの先頭へ

7月7日 自治基本条例の検討が始まりました

 7月6日、自治体運営の基本原則を定めた「自治体の憲法」とも言われる、自治基本条例の必要性を検討する同条例検討委員会が開催され、原田町長から同条例の必要性の検討についての諮問がされました。
 同委員会は公募等による委員15名と町職員4名で構成され、同条例の必要性についての検討が進められることになります。

▲このページの先頭へ

7月5日 オホーツクサイクリング開催

 3日(土)、オホーツクサイクリングが開催され、794人のサイクリストが午前7時10分に雄武町をスタート。
 午後2時過ぎに、休憩地点となっている湧別町の愛ランドyouに続々と到着した参加者は、しばしの休憩のあと、再びゴールの斜里町を目指し元気に出発しました。

▲このページの先頭へ

2010年7月