トップ > まちの話題 > 2010年 > 2010年3月

2010年3月

3月26日 町内学校の卒業式が終了しました

 3月24日(水)富美、開盛小学校において卒業式が行われ、町内学校の卒業式がすべて終了しました。
 卒業した皆さんは、4月から新入学や就職で新天地へ向かってスタートすることになります。期待や不安を抱えながら、新たな出会いや出来事を経験していくことになると思いますが頑張ってください。
 卒業生の皆さん、おめでとうございました。

▲このページの先頭へ

3月15日 合併を記念しコンサート

 13日(土)文化センターさざ波で町内4つの小中学校の吹奏楽部が一堂に会した「合併記念吹奏楽ジョイントコンサート」が開催されました。
 コンサートでは4校それぞれが映画音楽や歌謡曲などの演奏を披露した後、最後には4校合同による演奏が行なわれ、原田雅美湧別町長がスペシャルゲストとして1曲目のエレメンツマーチの指揮をとり、集まった観客から大きな拍手が上がっていました。

▲このページの先頭へ

3月8日 計呂地でミニ運動会

 7日(日)計呂地自治会で、運動不足になりがちな冬を地域のみんなで楽しもうと「冬のミニ運動会」が開催されました。
 運動会では、風船つきや玉入れなど、子どもからお年寄りまで参加できる種目が用意され、会場には参加した住民の皆さんの笑い声が響き、和気あいあいの楽しい一日を過ごしていました。

▲このページの先頭へ

3月1日 湧別原野オホーツクXCスキー大会終了

 2月28日(日)第25回湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会が開催されました。
 湧別原野コースのほか3コースに1,090人の選手が参加し、湧別原野の自然を堪能しながら雪原を駆け抜けました。
 選手の皆さんお疲れ様でした。

▲このページの先頭へ

2010年3月