トップ > まちの話題 > 2009年 > 2009年11月

2009年11月

11月20日 サーカスアコースティックコンサート!

 文化センターTOMにおいてコーラスグループ・サーカスのコンサートがあり、新町誕生を記念し旧2町が美しいハーモニーを奏でることを願い地元合唱団とサーカスとの共演が企画されました。
 日々練習を重ねた上湧別混声合唱団、湧別さざ波混声合唱団、寿学級合唱クラブ、うたごえサークル・コロポックルの53名がサーカスと共に「上を向いて歩こう」、「翼をください」を合唱。
 めったに体験できないイベントで、参加された皆さんにとっては良い思いでとりました。

▲このページの先頭へ

11月17日 原田町長初登庁

 合併後の湧別町長に就任された原田雅美町長が初登庁し、役場職員を前にし「地域の皆さんの幸せのためにも、現場に赴き実情を把握し町政に生かしたい。そのためにも職員からの支援と協力をお願いしたい。」と訓示を述べられました。

▲このページの先頭へ

11月15日 湧別町議会議員選挙

 定数16人に対して19人の立候補があった湧別町議会議員選挙ですが、雨の降る中、町内の各投票所で町民による投票が行われました。
 当日は、有権者数8,462人のうち7,213人が投票され、投票率85.24%という状況となりました。
 新型インフルエンザの影響でマスクを付けた方が多かったように思われます。
 投票結果は町ホームページで公表するほか、後日、広報誌でお知らせします。 

▲このページの先頭へ

11月12日 奥谷町長職務執行者退任式

 合併後の町長不在時に町長職を代行していただいた奥谷旧湧別町長の退任式が役場庁舎で行われました。
 退任式では役場職員を前に長く行政に携わって培われた教訓が述べられました。 

▲このページの先頭へ

11月11日 雪が降り積もりました

今日は根雪になりそうなくらい雪が降ってます。
町内は一気に冬景色となりましたが、カラフルな選挙ポスター掲示板は目立っており、11月15日(日)の町議会議員選挙に向けて熱気が増しているように思われます。
15日の選挙投票日に用事があるため投票できない方は、役場本庁舎(旧上湧別地区の方が対象)と総合支所(旧湧別地区の方が対象)にて、今日から投票日前日の午後8時まで期日前投票ができます。

▲このページの先頭へ

11月6日 社会福祉協議会昼食会

 本日、文化センターTOMにて恒例の社会福祉協議会の昼食会が催されました。
 昼食会には上湧別地区の一人暮らしのお年寄り約100名が招待され、昼食をとりながら上湧別保育所の園児達の遊戯やカラオケ、踊りなどを観覧し、楽しいひと時を過ごしました。

▲このページの先頭へ

2009年11月